【注意点】ネットショップで、コンタクトレンズのケア用品を買う場合

ケア用品は、ネットショップがお得

コンタクトレンズのケア用品は、ドラッグストア等で買うよりも、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング等のネットショップで買ったほうが安い場合が多いため、「ケア用品はネットショップで」と決めている方も多いと思います。

私は、平日はハードコンタクトレンズを、休日に趣味のフットサルをするときはソフトコンタクトレンズを使用しているため、ケア用品の費用負担は、かなり大きなものになっています。

そのため、ケア用品は、ネットショップで、まとめてお得に買うようにしています。

私が買っているケア用品は、ハード用のシンプルワン・プロージェント、ソフト用のエーオーセプト クリアケア、ハードとソフト兼用のジェルクリンWです。

シンプルワン(HOYA)

洗浄・保存・タンパク除去ができ、くもりを防止する効果もあります。

プロージェント(メニコン)

頑固なタンパク汚れを除去できます。

エーオーセプト クリアケア(日本アルコン)

洗浄・保存・タンパク除去ができ、乾燥を防止する効果もあります。

ジェルクリンW(SEED)

レンズに付着した油性汚れを分解できます。

ネットショップで、コンタクトレンズのケア用品を買う場合の注意点

私は、コンタクトレンズのケア用品をネットショップで買って、失敗したことがあります。

ケア用品は、ドラッグストアで買うよりも、ネットショップで買ったほうが安い場合が多く、しかも、まとめて買うと割引率が高くなります。

そのため、私は、ケア用品をネットショップで、まとめて大量に買いました。

しかし、買ってから気づいたのですが、ケア用品には、「使用期限」があったのです。

結局、私は、使用期限内に使用しきれずに、処分することになりました。

Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング等のネットショップでは安く買えますが、買ってからでないと「使用期限」は確認できません。

私のように、大量に買い過ぎて、使用期限内に使用できないということがないようにご注意ください。