【カーシェア】冬用タイヤ装着車を、追加料金なしで、利用する方法

(注)この記事の内容は、冬期限定のものとなっております。2019年11月以降、最新の内容に更新させていただきます。

追加料金が必要ない

カーシェアリングサービスで、冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)を装着したクルマを利用したい場合もあると思います。

冬用タイヤを装着していれば、「クルマを運転中に、突然、雪が降ってきて、ステーション(駐車場)に戻れない」という心配もなくなります。

この場合、気になるのは、追加料金だと思います。

カレコ・カーシェアリングクラブでは、追加料金なし(普通タイヤを装着したクルマと同じ通常料金)で、冬用タイヤを装着したクルマを利用できるのです。

カレコは、インターネットを使って、24時間、いつでもクルマを予約することができます。

そして、クルマの利用開始(貸出)と利用終了(返却)は、スマートフォン・ケータイ・Suicaなどの乗車カードで行うことができます。

カレコでは、冬用タイヤの装着期間は、2018年12月7日(金)から2019年3月末を予定しています。

冬用タイヤ装着車が用意してあるステーション(駐車場)

冬用タイヤ装着車は、下記の地域にあるステーションに用意してあります。

東京都 都心部

渋谷区・新宿区・中央区・千代田区・文京区・港区

東京都 東部

江東区

東京都 南部

大田区・品川区・世田谷区・目黒区

東京都 北部

豊島区

東京都 その他市部

武蔵野市

神奈川県

川崎市・横浜市

埼玉県

川口市

千葉県

船橋市