【カーシェアリング】入会申し込みの当日から、クルマは利用できる?

できるだけ早く、利用したい

カーシェアリングサービスでは、一般的に、予約したクルマのドアを開けるために、専用の会員カードが必要です。

そして、インターネットで入会申し込み(会員登録)をしてから、会員カードを受け取るまで、土日祝日を除いて、最短でも5営業日ほどかかるといわれています。

したがって、会員カードが必要なカーシェアリングでは、入会申し込みの当日からクルマを利用することはできないということになります。

しかし、カレコ・カーシェアリングクラブでは、入会申し込みの当日から、クルマを利用できる場合があります。

なぜなら、カレコでは、予約したクルマのドアを開けるために、専用の会員カードが必要ないからです。

カレコでは、予約時間の30分前に、登録したスマートフォン等のメールアドレス宛に予約内容の確認メールが届き、予約したステーション(駐車場)に到着したら、スマートフォン等に表示される「利用開始」ボタンをクリックすれば、ドアを開けられるのです。

カレコ(ご利用の流れ)

カレコの、入会に関するよくあるご質問ページには、

お客様からの『今ネットから申し込みしたらいつから使えるようになるの?』というご質問に対し、

カレコからの『15時までのお申し込みは原則18時を目途に、お申し込み順にご利用いただけるように進めています。ただし、お申し込み状況により最大3日程度、入会完了までお時間をいただく場合がございます。また、15時以降のお申し込みにつきましては翌日の営業時間での確認となります。』という回答が掲載されています。

したがって、カレコでは、入会申し込みをした当日からクルマを利用できる場合もありますが、お申し込み状況によっては、最大3日程度の時間を要するということになります。

カレコ(クルマが用意してあるステーションを確認する)

入会申し込みの当日からクルマを利用したい方は、24時間、インターネットでクルマの予約が可能な、カレコを検討してみてはいかがでしょうか。

カレコ(トップページ)